香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

深圳で疲れを癒す! 楊さちこさんご推奨店へ

深圳のおもちゃ問屋街ビルを回り、足の疲れも感じ、

マッサージを受けに~

深圳は香港と比べて価格が安い。

折角なので。

格格足欲7

今回選んだお店は、楊さちこさんご推奨店の「格格足浴」へ

格格足欲6

格格足欲5

ドクターフィッシュもあります。

丁度、シートが空いていてすぐにして貰えました。

格格足欲2

格格足欲3

格格足欲1

まず、お湯が張った桶に足浴しながら、肩から背中そして腰とマッサージ。

今まで受けたところとの違いは足浴しながらのマッサージが肩と背中を少々でしたが、

ここは腰まで念入りにしてくれた。

気持ちいい~♪

15分ほどの足浴でいざ膝からしたのマッサージ。

格格足欲4

オイルを付けて、まず足の裏。

ふくらはぎ。

現地の女性が何だか店員と話してる。

何を話しているのかは分からない。

彼が後でね。と・・・・

施術時間は90分 料金は59元にチップ。

チップの金額が30元、50元・・・・・と選べるシステム。

私たちは30元のチップでおひとり88元でした。

お店を出て、彼曰く。

後でねの話を

チップの話をしていたと。

店側は高いチップを要求した。

女性は59元の料金でそれ以上のチップはありえないと。言っていたそう。

チップはこちらの気持ちを表すもの。

高いチップを要求するのは如何なものか・・・・

出すものも出したくなくなるよね~。

ちょっとね!と思いました。

楊さちこさんの本に掲載されていて、行く人がいるでしょう。

私もその内のひとりですが。(笑)

掲載されている内容は、ベースにオプションをいくつか付けて、129元。

合計260元(チップ込み)と書かれています。

印刷ミスかと思いきや、高額なチップが入ってますよ!

マッサージ料金以上のチップ・・・・・

本を持ってきた人にはこのコースでお願い!と頼んでますと・・・・

う~ん、どうなのでしょう。

まー、言葉が出来ないと頼んでしまいますね。

メニューリストを指差しでも出来ますよ!

そして、伝票の下記にチップ金額をチェックする時は気を付けて! (笑)

=お店情報=

≪格格足浴≫

住所:羅湖区春風路羅湖大廈4018号

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

  2015-11-14 Sat