香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港 PMQで『縁日 EN☓NICHI』開催中

7月31日から8月2日までPMQfで開催中の『EN☓NICHI』

そー、以前パンダが来たPMQです。

日本の風物詩である夏祭りをイメージして、日本の文化を発信することを目的としているそうです。

行ってきました。

今回のテーマは『夏 沖縄』

こちら香港の方にも人気の沖縄。

香港から一番近い日本です。

近年、結婚式を挙げる香港人カップルもいるほど、人気のスポットです。

香港へ出店しているお店が趣向を凝らし、色々なお店を出されてます。

射撃

ヨーヨーすくい

浴衣のレンタルサービスもあり。

こちらのユニクロでも販売しています。

今回は、浴衣は日本にあり、着て行けなくて、残念

香港で出店されているお店が色々とお店を出しています。

コクがある~

香港のクラフトビール頂きました。

ゴーヤ味❕

マンゴーシュークリーム

美味しゅうございました。

世界の山ちゃんは長蛇の列です。

15時からの太鼓舞

沖縄からいらしての披露

かぶりつきで観賞。

迫力ありました。

プレゼント企画もありますよ!

香港に居ながら、縁日を体感できるイベントがある。

嬉しい

PMQは元々、警察宿舎だった。

リノベーションして、デザイナーやクリエーターたちの情報発信スポットに新しく生まれ変わった。

宿舎の一部屋、一部屋にショップが入ってます。

折角なので、ショップ廻りをしました。

こんなものも、見つけました。

欲しいなぁ~

スターフェリーが描かれてる。

紅白藍330 商品もあります。

ミニチュア商品も❕😁

興味ある~

今回、マスキングテープを購入。

絵柄は香港を味わえるものを。

縁日を楽しみ、ショップ巡りも出来、

PMQを堪能しました。

今日までの開催です。

行ってみてはいかがでしょうか。

≪PMQ≫

住所:香港中環鴨巴甸街35號

   35 Aberdeen Street, Central

電話番号:(852)2870-2335

営業時間:7:30~23:00 (店舗により異なる)

休業日:なし(店舗により異なる)

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます