香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

ここも取り壊しになるのか? 衙前圍村

衙前圍村4

衙前圍村へ行って来ました!

衙前圍村5

ここだけ、時がズーと止まっているかのよう・・・・

それともタイムトラベラーになったかと思うほど、周りの景色との差に驚かされる。

この村自体、700年の歴史があるとか・・・・

衙前圍村2

1570年に圍村として壁を立て加えた。

圍村とは塀で囲まれた村のことを表しているが、ここは家屋の壁が塀の役割をしている珍しい形をしている圍村。

ここは600年以上の歴史を持つ香港市内の最後の囲まれた村である。

衙前圍村3

衙前圍村6

衙前圍村7

衙前圍村8

衙前圍村10

衙前圍村9

衙前圍村11

衙前圍村12

衙前圍村13

衙前圍村14

衙前圍村15

衙前圍村16

衙前圍村17

衙前圍村18

衙前圍村19

1998年に再開発の計画が発令されたが、歴史的な価値を唱える人々によって未だに再開発がスタートしていない。

歴史建造物になるか、はたまたこの周りにあるような高層建築物の姿に変わってしまうのか!?

政府は立ち退きを決定している!

このままの姿で居られるか!?

姿を変えてしまうかもしれない。

その前に見ておこうと訪れました。

見学をされる方はお早めに~!

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます