香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中医学 全過程終了

今日で中医学基礎授業も10回目となり、終了。

5月7日から通い、皆勤賞

今日は初めの30分は授業。

中医学ラスト2

中医学ラスト3

このクラスで学ぶのも今日が最後

何だか寂しいなぁー

その後は脈を計り、その後は漢方薬のことを・・・・

場所を移り

中医学ラスト6

中医学ラスト10

中医学ラスト11

中医学ラスト4

色々な脈が機械で再現され、それを計るというか感じます。

中医学ラスト5

中医学ラスト7

中医学ラスト8

中医学ラスト9

中医学ラスト12

中医学ラスト13

中医学ラスト14

先生に脈を診て頂きました。

中医学ラスト15

弦と言われました。

ストレスがあるとか・・・・・

それはそうかもしれません

先生はアイドルのよう

みなさんと記念撮影大会になってました

もし、病院へ掛るのなら先生に診てもらいもらいたいなぁ~

漢方薬のことは標本室で

中医学ラスト16

引き出しを開けると・・・

中医学ラスト20

中医学ラスト21

中医学ラスト22

中医学ラスト17

中医学ラスト18

中医学ラスト26

中医学ラスト19

中医学ラスト23

中医学ラスト24

中医学ラスト25

次回コース

『日本語で中薬学基礎を学ぼう』

9月15日からスタート。(10回)

こちらのコースを受講するには条件があり。

私が今回受講した『中医学の基礎』を受講して、初めて学べます。

中薬学面白そう

受けたーい

漢方

身近な食材なども用いられている。

香港の人たちはそのようなものを日々摂りいれて、

健康で今や長寿国1位なのかもしれない・・・・

みなさん、オススメです

中医学の基礎』は来年の5月からで―す