香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

ミニチュア粘土 トライアルコース受講

ミニチュア粘土は以前から興味はあったのでしたが、

小さいものを作るから細かい作業になるよなぁー

きっとだめかなぁーと思っていて踏み切れなかった

先生とはひょんなことで知り合い

この方から教えて頂だけるのならの思いと・・・・・

決心がつき、習う事に決めました。

香港に居るのだから飲茶のミニチュア粘土を作りたい

しかし、今月のレッスンには生憎、飲茶のレッスンはなし

他のものでもいい

そして今日がレッスン

和菓子トライアルレッスン

通常は2時間コース☓3回で6時間とのこと。

生徒さんが1回コース希望が多数あるそうで今回は3時間1回。

こちら先生の作品 今回のお題 ”和菓子”

ミニチュア粘土和菓子6

わー、出来るのかしら・・・・・

ミニチュア粘土和菓子1

ミニチュア粘土和菓子5

お団子に草餅完成

ミニチュア粘土和菓子3

ミニチュア粘土和菓子4

分かりますよね~

いろいろなおせんべいとどら焼き。

色付け終了

ミニチュア粘土和菓子9

日本の和菓子やおせんべいなどを作りました

(台のサイズ1.5cmx1.5cm)

ミニチュア粘土和菓子7

こちら今回参加された方、すべての作品

もちろん私のも・・・・・

先生のも入ってまーす。

無我夢中で3時間アッという間

とっても楽しかった

有意義なひと時でした

先生がとっても優しく丁寧に教えて頂きました

先生ありがとうございます。

次回もよろしくお願い致します。

ミニチュア粘土和菓子2

先生の作品 おせち料理

ミニチュア粘土和菓子11

額を発注中

なかなかの見栄えになることでしょう~

額に入れましたら、ご報告致します。

今から次回が楽しみです

先生のブログ http://ameblo.jp/tsukachan-hk/

レッスンの案内等が掲載されてます。

ステキな日常も満載