香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

Singapore紀行⑥  2日目 ペーパーチキンで有名な『嘉臨門大飯店 Hilman Restaurant』

リトル・インディアをいくつか見学し、そろそろランチへ

2014Singapore227.jpg

ランチは「海外行くならこーでね~と!」で取り上げられていた

『嘉臨門大飯店 Hilman Restaurant』

ペーパー・チキンが看板メニューのレストラン

2014Singapore239.jpg

2014Singapore238.jpg

2014Singapore228.jpg

2014Singapore237.jpg

番組内で紹介されていたこちらの「ペーパーチキン」を食べるため・・・・・

2014Singapore229.jpg

2014Singapore230.jpg

2014Singapore241.jpg

メニューには日本語表記があります。

嬉しい~

それだけ日本人が来るって事ね

2014Singapore231.jpg

付きだし

汗もかき、ビールも頂きます。

銘柄はタイガービール

のどに沁みる~

2014Singapore233.jpg

脱骨紙包鷄(鷄の紙包み揚げ)

2014Singapore234.jpg

紹興酒オイスターソースをベースにして作られたタレに漬けこまれた鶏肉を

紙に包んで焼き上げた「ペーパー・チキン」が絶品

紙が肉のうまみを封じ込めるので、チキンは柔らかくて肉汁が

溢れ出てきて、もう最高

どのテーブルを見ても、必ずこのペーパー・チキンが並んでいます。

2014Singapore232.jpg

蒜茸瓮菜(空芯菜のにんにく炒め)

2014Singapore235.jpg

乾炒牛肉河粉(フォーファン(きしめん風)と牛肉の炒めもの)

きしめんは短い、ぶつぶつです。

味は濃いめと感じました。

どのお料理もビールが合います

ビールもお料理もアッという間にお腹の中に納まりました

美味しいかったなぁ~

2014Singapore240.jpg

店先には紹介された新聞や雑誌が貼ってあります

2014Singapore236.jpg

店内に飾られている店名の看板

重厚感が漂います

肉汁い~っぱいのジューシーなペーパー・チキン

病みつきになっちゃいます

シンガポールに来たらここは絶対に外せない

午後の部の見学へ

  ⑦へつづく

嘉臨門大飯店 Hilman Restaurant

135 Kitchener Road, Singapore

6221-5073

11:30-14:30/17:30-22:30

無休