香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

Singapore紀行①  1日目  香港からシンガポールへ

今年の旅行はどこにしようか

あれこれ悩んだ

決まったのが・・・・・

今日から5泊(機内1泊)6日のシンガポールの旅へ~

前日から私、風邪を引いたようで体調がイマイチ

酷くならないことを願って出発

2014Singapore1.jpg

香港国際空港から

2014Singapore2.jpg

SCOTT機でシンガポール

2014Singapore3.jpg

6:55発

定刻通りの出発でした。

2014Singapore4.jpg

シートの色で料金設定があるよう~

2014Singapore5.jpg

機内から

CHANGI空港到着

予定より40分ほど早く着きました。

ターミナル1-3まであり、2に到着

2014Singapore6.jpg

分かりやすいごみ箱

思わずパチリ

2014Singapore7.jpg

無料のマッサージ器

このサービスはとって有り難い

帰りは真夜中発なのでゆっくりと使わせて頂きまーす

2014Singapore8.jpg

オーキッドガーデン

色とりどりの蘭の花やハイブリッドが咲き乱れてます。

2014Singapore9.jpg

池には鯉が泳いでます。

2014Singapore10.jpg

子供がお絵かきできるコーナー

入国審査、トイレ・・・・・

至る所に採点を付けるボードが設置されてます。

写真撮り忘れ~

サービス等に心がけているのが伺えます。

飛行機から地下鉄に乗り換えて

香港ではMTR

シンガポールではMRT

2014Singapore12.jpg

”イージー・リンクカード”

香港で言うオクトパスカードみたいなもの。

2014Singapore11.jpg

いざ、ホテルがあるアウトラン・パーク駅目指し

2014Singapore13.jpg

2014Singapore14.jpg

2014Singapore15.jpg

タナ・メラ駅で乗り換えて

表示が香港を思わせる

しかし、簡体字表記です。

香港は繁体字

日本人にとっては繁体字の方が解読しやすい

アウトラン・パーク駅の上にあるホテル

2014Singapore16.jpg

出来てまだそれほど経っていない新しいホテルです。

きれい

2014Singapore17.jpg

最上階

2014Singapore18.jpg

これから4日間お世話になります

2014Singapore19.jpg

2014Singapore20.jpg

2014Singapore23.jpg

2014Singapore24.jpg

ちょっと身体がシンドイ

荷物を置き、ランチへ

   ②へつづく