香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

Easter Holiday 3日目  ② 『黄大仙』 『女人街』

食後はブランド店を見て、尖沙咀碼頭よりバスへ乗車して、我が家訪問

お義母さんが息子たちがどんなところに住んでいるか見たいとの一言があり。

我が家から黄大仙へ

201404黄大仙11

久々の黄大仙

201404黄大仙1

201404黄大仙13

十二支の銅像があります。

豬の方は猪八戒で~す

201404黄大仙2

201404黄大仙4

201404黄大仙5

お義母さんとあっちゃんはおみくじを引き、占ってもらってました

201404黄大仙6

筮竹占い

筒に入った竹を振って1本だけ出し、竹に書いてある数字で占う。

おみくじ引くのは無料。

201404黄大仙7

あっちゃん奮闘中

201404黄大仙8

おみくじを読み説いてくれるお店がずらり。

201404黄大仙10

日本語対応の占い師さんも結構いらっしゃいます。

こちらのお店に、しょこたんしずちゃんがいらしたようです。

201404黄大仙9

こちらの方に、お義母さんとあっちゃんは見て頂きました。

占ってもらうのに40HK$でした。

私は次の時でも・・・・・

201404黄大仙12

黄大仙からバスで上環の書のお店へ移動~

しかし、お義母さんが足が痛いと・・・・・

お茶をしながら、休憩し、ホテルへ戻ることに。

夕食までには時間がある

お義母さんはホテルでゆっくり。

あっちゃんと私たちで女人街へ繰り出しました

初日予定していたバスに乗り、彌敦道(ネーザンロード)に出ている看板を見、

旺角へ。

女人街へ・・・・・

久しぶり~

目線が違っていたりするので新鮮

あっちゃんの買い物が出来ました。

201404女人街1

購入したもの。

ピンクで揃えて、あっちゃんらしい~

201404女人街2

見ていた私も欲しくなり購入~

ホテルへ戻り、夕食です

      ③へつづく