香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

上環(ションワン)でランチ そば粉のクレープ屋さん 『La Creperie』 と『Po’s Atelier 』

上環(ションワン)に住んでいるお友達 Fさんと半年以上ぶりに再会

ランチを楽しみました。

ランチ先は『La Creperie』

La Creperie2

La Creperie3

La Creperie6

ガレットが食べられるオシャレなお店

ガレットとは、そば粉を使用したクレープのこと

彼女のご主人はフランス人。ご夫婦でこちらのガレットがお気に入りだとか

本場の方がはまってしまうほどのお味

そしてお値段+お店の雰囲気+店員さんのサービス。

いう事ないです。

平日ランチはとてもお得

ガレット+クレープ+コーヒーor紅茶が付いて98HKD

私たちが頼んだのは1ランク上のクレープが頂けるコース 108HK$

私はシードルのドライをプラスして138HK$

La Creperie1

ガレットはハムと葱

La Creperie4

クレープは彼女お勧めのキャラメルソースがかかっていてリンゴがトッピング

キャラメルソースとリンゴのコンビネーション 

彼女お勧めだけあります。

La Creperie5

店員さんの接客応対もいい、店内はきれい

香港でランチしている感じがしない。

海外に来ているような雰囲気が味わえました

結構なボリュームなランチ

幸せ気分もプラス味わえました。

お店をあとに、近所に美味しいパン屋さんがあると・・・・・

教えて頂きました。

先々週の上環~中環さんぽで香港医学博物館のお隣~

Po’s Atelier

Po’s Atelier5

Po’s Atelier6

古い建物の1階にオープンしたシンプルでモダンなベーカリー

彼女曰く、とっても人気店のようです。

Po’s Atelier1

ベーカリーの奥のスペースではカフェ・デッドエンド(Café Deadend)が併設されてます。

Po’s Atelier1

Po’s Atelier2

日本語もかいてあります。 助かります。

折角なので、購入しました

Po’s Atelier7

こちらのパンを

明日の朝食に。

Po’s Atelier8

ドライフルーツ レーズン、オレンジピール

大粒の胡桃がふんだんに入ってる。

食べていると必ず具とパンに。

パンのみには当たらない。どれだけ具が入っているか分かりますよね。

彼曰く、パンのケーキだねと・・・・

彼女のご自宅がこの近所でお誘い受け、図々しくもお邪魔しちゃいました。

とても広い~

家とは比べたら失礼だわ。

眺めもステキ

ビクトリアハーバーの花火もバッチリ観賞できちゃう

友人宅201404①

彼女は手作りが大好き。

洋裁にお菓子作りにお料理もバッチリ

今日は息子さんのお友達が来ると・・・・

クッキーの生地を作っておいて、息子さんたちに型抜きさせて、

クッキー焼いて、3時のおやつ~って感じ。

遊ばせながらクッキーを作る。

感心しちゃいました

友人宅201404②

お友達(フランス人と中国人のハーフだそうです。)型抜き中

突然お邪魔して申し訳ありませんでした。

しかし、楽しい時間をたっぷり過ごせました。

ありがとうございました

また、お洒落なお店誘ってくださいね

=お店情報=

<La Creperie>

住所:GF, 69 Jervois Street、Sheung Wan

電話番号:2679-4666

<Po’s Atelier>

住所:62 Po Hing Fong, Sheung Wan

電話番号:6056-8005

http://www.posatelier.com

Po’s Atelier9

Po’s Atelier10