香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

旺角(モンコク)~佐敦(ジョーダン)さんぽ⑧  上海街 道具街

ここ、油麻地は香港の下町。

東京でいう浅草かなぁ

赤レンガの館の尖沙咀側は上海街の始まり~

上海街201404⑱

浅草の合羽橋を思い起こさせます

上海街201404⑲

上海街201404 21

月餅の型

上海街201404⑳

上海街201404⑯

型抜き

日本では見ない物が色々と揃ってます

上海街201404⑮

金魚の型抜きが欲しくて・・・・・

上海街201404 24

上海街201404 23

かわいいでしょ~

上海街201404①

上海街201404②

せいろ・・・・

欲しいと思うけど、ここ香港ではケアが大変そうで遠慮しちゃいます

上海街201404③

上海街201404④

舟盛り~

上海街201404⑤

下駄が・・・・

Wood workだからね~

上海街201404⑥

上海街201404⑦

上海街201404⑧

上海街201404⑨

上海街201404⑩

手広く商売されてます。

きっと、親戚等でやられているのでは

上海街201404⑪

上海街201404⑫

上海街201404⑬

上海街201404⑭

食器などなど

上海街201404⑰

キッチン用品、飲食店用の用品等が手に入ります。

何か探し物があれば、ここの通りで済んじゃうでしょう~

ぶらりするのに持って来い

楽しいグッズが見つかるはず

上海街201404 22

⑨へつづく

=上海街=

太子~佐敦までの間の道。彌敦道から西側にある。

キッチン用品を扱うお店が集まる通りは油麻地付近です。