香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

鑽石山(ダイヤモンドヒル)で日本隱世美食展 荷里活廣場(プラザハリウッド)開催

日本隱世美食展21

Visit Japan日本ご当地グルメ

 ~鉄道・レンタカー・味覚の旅~と題して

荷里活廣場(プラザハリウッド)にてイベント開催。

このイベントの目玉はグルメブース

日本を北は北海道から南は沖縄を8つのエリアに分け、様々な食を紹介。

8つの料理が試食出来る

観光ブースでは各地の観光スポットを紹介している。

各地の日本食が試食出来るとあれば~ということで、

行ってきました。

日本隱世美食展1

日本隱世美食展2

開催のご挨拶~

日本隱世美食展3

日本隱世美食展9

くまもん登場

日本隱世美食展15

日本隱世美食展16

エリア別出店グルメ

日本隱世美食展14

①北海道・東北地区  北海道  墨魚飯(いか飯)

②関東地区      栃木県  黑炒飯(黒チャーハン)

③中部・北陸地区   富山県  鱒魚寿司(鱒寿司

④中部・北陸地区   福井県  燒鯖魚寿司・鯖魚寿司(焼き鯖寿司・鯖寿司)

⑤関西地区      奈良県  山葵葉寿司(山葵葉寿司)

⑥中国・四国地区   愛媛県  鯛魚飯燒飯圑(鯛めし焼きおにぎり)

⑦九州地区      鹿児島県 鹿兒島黑毛和牛丼(黒毛和牛丼)

⑧沖縄地区      沖縄県  沖縄塔可飯(タコライス

窓口で試食券を購入。

1食あたり、30$以上の寄付金を

購入した試食券は③、④、⑤、⑦、⑧

日本隱世美食展4

日本隱世美食展5

まず、初めに⑤関西地区 山葵葉寿司

日本隱世美食展6

初めて食べた感があります。

美味しい

日本隱世美食展7

次に④中部・北陸地区 焼き鯖寿司・鯖寿司

日本隱世美食展10

初めて焼き鯖寿司を頂きました。

焼いていた方が好みです

日本隱世美食展8

⑦九州地区 黒毛和牛丼 こちらはすでに香港に出店してます丼丼屋の一品

他のと比べるとボリュームあり、お肉でご飯が隠れてます。

味も美味しい~

日本隱世美食展11

③中部・北陸地区 鱒寿司

お寿司系はボリュームが少なく、その点で損をしてます。

日本隱世美食展12

⑧沖縄地区 タコライス

日本隱世美食展13

黒毛和牛丼と比べると貧弱に見えます。

味はチーズが使用されているので〇 

日本隱世美食展18

日本隱世美食展19

香港の方に日本の食に観光に知ってもらいたい。

そして、色々な食が香港で食べられるようになってもらいたい

目的を果たしたので次の目的地へ

=おまけ=

翌日、抽選会が行われました~

日本隱世美食展20

抽選は試食券を購入してアンケート用紙に抽選券がついていて・・・・・

1等 東京旅行

2等 Hi炊飯器

3等 タカタトミーのおもちゃ

残念当選ならず