香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

九龍灣(カオルンワン)の食器屋さん 『粤東磁廠』

以前にも行きました。

こちらに来て、まだ日が浅かった頃・・・・

今回、2回目

こちらのお店ではペニンシュラホテルで使用されている食器のB級品を扱っている

これ目当てに訪れる日本人も多いとか・・・・・

駐在員の奥さまたちの間で広まったとか・・・・・

MTR九龍灣駅A出口から出て、ショッピングモールをつきぬけ、とにかくまっすぐ行く。

まっすぐ行った突き当たり、エスカレーターでグランドフロア―へ。

ビルの出口から路上へ。その道が「宏開道」。

宏開道を挟んで斜め右向かいが九龍灣工業中心。

粤東磁廠1

こちらの3階へ

工業ビルのエレベーターはとても大きいです。

荷物などを運搬されるから。

粤東磁廠2

奥に『粤東磁廠』

粤東磁廠3

所狭しと食器等が並んでいるというよりは

無造作に積み重ねておいてあると言った感じです

粤東磁廠4

洋服やバックを引っ掛けない様に気を遣いながら歩きます

粤東磁廠5

粤東磁廠9

ペニンシュラ柄のハート型器 45$

粤東磁廠10

職人さんが作業しています。

粤東磁廠12

絵付けではなく、チェックをされていまーす。

粤東磁廠13

他のところの作業場

ズーム

粤東磁廠15

粤東磁廠7

お目当ての(?)ペニュンシュラ製品がありました

粤東磁廠8

こちらの大きなお皿の裏には

粤東磁廠6

他にも絵柄が一緒の食器も・・・・

しかし、こちらにはペニュンシュラの文字はありません。

粤東磁廠14

粤東磁廠11

大量の中からお気に入りを探し出すのは大変です

こちらではオーダーメイドも承っているそうです。

自分のお気に入りの食器をお願いしちゃうのもいいかもしれませんね

行かれる方は・ウエットテッシュ持参された方がいいです。(ほこり等で手が汚れます。)

         ・軽装でバックなどはポシェト系にされると探し物もし易いです。

=お店情報=

<粤東磁廠 YUET TUNG CHINA WORKS>

住所:香港九龍灣宏開道15號 九龍灣工業中心3樓1-3室

   Units 1-3, 3rd Floor, Kowloon Bay Ind. Centre

   15 Wan Hoi Road, Kowloon Bay

電話番号:2796-1125

営業時間:9:00-17:00

休業日:日曜・祝日休み

http://www.porcelainware.com.hk/