香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

も~堪らない! 胸キュンキュンしちゃう武康路 ③  交差する湖南路から南部の武康路

武康路の街並みは最高です♪♪

②からの続きを!

湖南路から華山路までの間の武康路を~

武康路 優秀歴史建築11

ミゲットアパート、1931年建造、アートデコスタイルの住宅。

武康路115号

旧巴金住居。1923年建造、ヨーロッパ式ガーデン。

武康路113号

こちらは次の④でお伝えします。

武康路 優秀歴史建築25

バルコニーが特徴

ロミオとジュリエットに出てきそう!? (笑)

武康路210号

武康路 優秀歴史建築26

1928年建造、イギリス農村の別荘式ガーデン。

武康路99号

多い茂っている木々が邪魔ー!!

武康路 優秀歴史建築27

国民党時代に建造されたイギリス農村式ガーデン。

武康路67号

門があいてます。

住人の出入りがあるので空いているのでしょう。

失礼しまーす。(笑)

武康路 優秀歴史建築28

1932年に建造されたスペイン式ガーデン。

武康路40-1号

とってもかわいい。

玄関にポストもいいわ!

武康路 優秀歴史建築29

旧顔福慶住居。1923年建造のイギリス農村式ガーデン。

武康路40-4号

武康路 優秀歴史建築30

1922年建造。

武康路2号

たまたま門が開いていて、写真を撮ることが出来ました。

住人の方が車で外出されるところでした。 (笑)

ラッキー♪

【おまけ】

武康路 優秀歴史建築31

李鴻章の子供、李経萬の住宅。19世紀末建造。

華山路849号

この建物の前に・・・・・

武康路 優秀歴史建築32

豫園を彷彿させます! (笑)

多分、似せて作ったのでしょうね。

素敵だったり、かわいかったり、住んでみたいわ~♪

武康路は別名老房子通りです。

胸キュンキュンしちゃう~!

正しく1920年代の上海へタイムスリップ!

④へ続きます。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-10-06 Thu