香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2つの尖塔が印象的な教会 『徐家匯天主堂 (シュージアフイ・ティエンジュータン)』とそ周辺 ②

昨日ご紹介した『徐家匯天主堂 (シュージアフイ・ティエンジュータン)』の周辺にも見どころが点在しています。

今日は徐家匯天主堂の周辺をご紹介しましょう。

徐家匯天主堂の記事⇒ こちら

徐家匯天主堂とその周辺5

『徐家匯天主堂 (シュージアフイ・ティエンジュータン)』の周辺の見学が出来るチケットをGETして巡ってみて下さい。

チケットGET方法は上記記事を参照してくださいね。

鑑賞できる先は8カ所になります。

1.徐家匯天主堂

2.徐匯公学旧址

3.徐家匯蔵書楼

4.徐家匯観象台旧址

5.徐光啓紀念館

6.土山湾博物館

7.徐家匯聖母院旧址

8.百代公司旧址

徐家匯天主堂とその周辺6

徐家匯蔵書楼(図書館)

徐家匯天主堂とその周辺7

イエズス会の修道士により清の時代(1847年)に開設された。

徐家匯天主堂とその周辺1

徐匯公学旧址

徐家匯天主堂とその周辺2

徐匯公学はカトリック宣教師クロード・ゴットランドにより清の時代(1850年)に創設された。

徐家匯天主堂とその周辺3

徐家匯観象台旧址(気象局)

イエズス会が清の時代(1872年7月)に設立し、12月より気象観測がスタートした。

徐家匯天主堂とその周辺4

徐家匯聖母院旧址

この日は外観のみの見学でした。

しかし、先日中へ潜入致しました。(笑)

その時の記事⇒ こちら

近いうちに巡っていないところを行ってみようと思います。

その時はまたご報告いたしますね。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2015-01-10 Sat