香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

英国植民地時代に設置された・・・・・・王室の紋章が刻まれた郵便ポスト

英国植民地時代に設置された郵便ポスト59個のお話は以前しました。

その時の記事⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-541.html

王室の紋章が刻まれた郵便ポストを求め、さんぽです。

今日は一挙に(笑)

4つご紹介いたします。

上海街

こちらは騎樓巡りをしていて・・・・・

調べはついておりました。(笑)

上海街ポスト1

上海街ポスト2

上海街ポスト4

上海街ポスト3

何文田にあるポスト

こちらは以前見た啓徳大廈の近所のものと上記の上海街のもと同一です。

どれもエリザベス2世の紋章。

何文田ポスト1

何文田ポスト3

何文田ポスト2

何文田ポスト4

そして、こちらを見た時は感動しました。

埋め込み式型は滅多にお目にかかれませんから・・・・・

大埔に2つ、どちらも埋め込み式タイプ。

まず1つ目は

大埔ポスト5

大埔ポスト4

大埔ポスト1

大埔ポスト2

大埔ポスト3

エリザベス2世の紋章です。

大埔ポスト9

大埔ポスト6

大埔ポスト7

大埔ポスト8

ジョージ5世の紋章

今回見た大埔のポストは感激もひとしおでした。

王室の紋章が刻まれた郵便ポストを求めてさんぽは続くのであります。

ランキングに参加しています!

下のトラムをクリックして頂ければ、励みになります。


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

上海街 2015-11-03 Tue

何文田 2015-12-12 Sat

大埔  2016-01-02 Sun