香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

嬉しいお誘いで・・・・・・初上陸! 坪洲島へ

香港の今の季節はハイキングの季節って言っても過言ではありませんね。
それほど、暑さも感じなにので。
そんな中、ちょっと、前に行ったハイキングの話を~。

思いがけない、お誘いを受けて、行ってきました。
私が香港の先生と慕っている方と行けるとは思いませんでした。
 
坪洲島へ高速船で向かい、朝飲茶をし、標高95mの手指山へ登るというコースでした。
坪洲島は、総面積が0.97平方キロメートルととても小さい島。

島一番の高い山、手指山(標高95m)がある。
2015-09坪洲島1

9時に中環碼頭NO.6で待ち合わせ。

2015-09坪洲島2
メンバーは、私入れて5名

ひとり若い子がいて、何とモデルちゃん! 9:15の高速船に乗船し、25分程で坪洲島に到着。

まずは、腹ごしらえの飲茶。
お店へ。
目的のお店はお休みのよう。
他のお店を探し~
行く途中に天后廟。
坪洲島の見どころのひとつ

2015-09坪洲島3
海の女神『天后』を祀る廟。

2015-09坪洲島4 
屋根の上の装飾、きれい~。
2015-09坪洲島5

2015-09坪洲島6


2015-09坪洲島7

天后廟のすぐ隣に・・・・
2015-09坪洲島8

2015-09坪洲島9

2015-09坪洲島10


2015-09坪洲島11

2015-09坪洲島21

ローカル店へ
2015-09坪洲島14
2015-09坪洲島12

2015-09坪洲島13

2015-09坪洲島15
2015-09坪洲島16

2015-09坪洲島17

2015-09坪洲島18

2015-09坪洲島19
2015-09坪洲島20
素朴な味わい。
お腹も満たされ、

いざ、山登り。

目指すは95mの手指山。

2015-09坪洲島22

2015-09坪洲島23

2015-09坪洲島24

2015-09坪洲島25

道も、整備されていて、歩きやすい。

2015-09坪洲島26

2015-09坪洲島27

2015-09坪洲島28
モデルちゃん

2015-09坪洲島29

しかし、直線の階段登り。
キツかった~。
暑さもあり••• 

標高95mを甘く見ておりました。(汗)

2015-09坪洲島31


頂上に着いた時は、眺望も良く、心地よい風が「お疲れさま」と言ってくれているようでした。
2015-09坪洲島32
2015-09坪洲島33

2015-09坪洲島34
遠くにディズニーランドも見えます。
2015-09坪洲島35

2015-09坪洲島36

2015-09坪洲島37

2015-09坪洲島38

2015-09坪洲島39

2015-09坪洲島40



2015-09坪洲島43

下山して、ひと休みで茶餐廳へ
2015-09坪洲島42

2015-09坪洲島41
アイスレモンティーで、ホッと一息


2015-09坪洲島45

2015-09坪洲島46

こちらのパン屋美味しいそうです。
2015-09坪洲島44

2015-09坪洲島47

2015-09坪洲島48

2015-09坪洲島49

2015-09坪洲島50

2015-09坪洲島51
喜靈洲とは、監獄島 受刑囚がいます。
普通の観光客は行けません。
受刑囚の面会人のみが行ける。 


2015-09坪洲島52

船内で、先ほどのパン屋さんで購入したエッグタルトを頂きました。
先生、ご馳走さまでした。美味しかった。

13時の高速船で帰路に着きました。

お誘い頂き、ありがとうございます。

とっても楽しい思い出になりました♪  

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます 2015-09-18 Fri