香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

九龍駅のチェックインカウンター

当日迷ってはいけないと思い、下見まで行い、

今回帰国の際に使用した

実際使用した時のことをご案内致しまーす

搭乗する日はAMに中医学の授業があり、午後便で日本へ

スーツケースを学校まで待って行くのは嫌でしたので・・・・

事前チェックインを行ないました

結構楽です

事前チェックインは香港駅と九龍駅で行なえます。

私は九龍駅

チェックインカウンターへ行く手前に

20140618帰国4

エアポートエクスプレス乗車のチケットを購入

もしくはオクトパスで

20140618帰国2

こちらを通り、チェックインカウンターへ

オクトパスをかざすと九龍駅からの空港までの料金が引き落とされます

これか利用条件になるんですね~

20140618帰国1

結構な飛行機会社のカウンターがずらーり

待つ時間もないに等しい。

無事、済ませ、こちらの出口から

20140618帰国3

私は美孚へ

授業終え、九龍駅へ

これからエアポートエクスプレスへ

チェックインカウンターのフロアのひとつ下のフロアになります。

チケットのチェック等はありません。

フロアがホーム階です。

『空港⇔青衣⇔荔景⇔九龍⇔香港』を約30分で市内と空港を繋ぐ最も早い交通機関

20140618帰国5

20140618帰国6

九龍駅から空港まで20分ほどの乗車でした。

20140618帰国7

車内

荷物置き場コーナーもあります。

20140618帰国8

20140618帰国9

20140618帰国10

20140618帰国11

20140618帰国12

搭乗・・・・・離陸

そして

20140618帰国13

機内食

今回は1種類のみだったよう。

どちらにという問いはありませんでした。

無事、日本に着きました

飛行場まで行かなくてもチェックイン出来るのは素晴らしい

手荷物を早々に預けて、フライト時間まで観光という事もできますね

オススメです