香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

銅鑼湾(トンローワン)の酒処いろり

月1の友人とのランチ

時代廣場で待ち合わせ

タオムズスクエア20140409⑨

数々の作品が展示されています。

タオムズスクエア20140409①

タオムズスクエア20140409②

タオムズスクエア20140409③

タオムズスクエア20140409④

タオムズスクエア20140409⑤

タオムズスクエア20140409⑥

タオムズスクエア20140409⑧

今回は友人のリクエストで日本食

銅鑼湾(トンローワン)の「酒処いろり」へ

お店へ向かう際に間違えて通って通りに・・・・

登龍街 お茶屋2

登龍街 お茶屋1

店先に量り売りのお茶屋さん

効能も明記されてます。

次回にでも~

時代廣場A出口よりすぐのところ

輝華街の百樂中心の2階

酒処いろり1

酒処いろり2

12時少し回って入店

お客さんも疎ら

日本の居酒屋さんって感じの内装です。

酒処いろり3

酒処いろり4

日系のレストランはおしぼりが出るのがいいです。

日本では当たり前ですが、こちらでは出ませんから・・・・・

酒処いろり5

友人は日替わり定食 90HK$

酒処いろり6

私は天ぷら定食 95HK$

天ぷら、カラッと揚がってます

茶わん蒸しもついてまーまーでした

最後にコーヒーかアイスが選べます。

酒処いろり7

私はアイスを選択。

見ての通り、抹茶アイスでした

ランチにそれほどお客さんが入ってませんでした。

しかし、夜はサラリーマンさんたちで混み合うそうです。

場所を変えて~

②へつづく