香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

上環(ショゥンワン)~中環(ジョゥンワン)さんぽ① 書道に関するものがたくさんの『文聯荘』

今日は上環から中環のさんぽとなりました

上環辺りの食器屋さんへ前々から行きたいと思っていて・・・・・

ブログなどチェックして。

私が行きたいところを挙げ、

地図

彼がルートを決めていざ、上環へ

「文聯荘」へ

文聯荘2

永吉街の文聯荘1 2F

文聯荘3

訪れてみるとそこは書道に関するお店でした。

食器屋さんを紹介しているブログに書かれていて、てっきり食器屋さんかと思っていて

しかし、これは私の勘違いからここへ訪れましたが結果オーライです。

来月の下見になりました

文聯荘4

文聯荘6

文聯荘8

文聯荘7

日本で購入するよりかは格安で手に入ると思います。

文聯荘4

書道の道具を目にして、ちょっと書道してみたくなりました

精神統一にも良いですものね。

文聯荘さんを後に次に向かった先は「利豊」

                         ②へつづく

=お店情報=

<文聯荘>

住所:香港中環永吉街 29-35 號恆豐大廈二字樓

    2/F., Harvest Bldg., 29-35 Wing Kut St., Central

電話: 2544-6965

営業時間:月―金 10:00 - 18:30

       土 10:00 - 17:30

休業日:日・祝日

http://www.manluenchoon.com/