香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

木々と光に包まれた。おいしい森「オーテモリ」にて

帰国するたびにお声掛けしている友人と久しぶりの再会

友人が提案してくれた「オーテモリ」で待ち合わせして・・・・・

「オーテモリ」は以前、みずほ銀行があったところ

通勤していた時に建設工事が行われてました。

とってもステキに変わりびっくり

商業ビルに・・・・・

大手町の森林をイメージした呼び名「オーテモリ」

待ち合わせの時間より、少し早めに着いたので地上へ。

夜だったこともあり、写真は撮りませんでした。

日中に行った時にでも・・・・・

お店チャックしてここへ・・・・

オーテモリ鳥勘助1

決め手は19時までに入店で1時間ワイン白or赤の飲み放題(\980)

まずはビールで乾杯して、ワインへ

オーテモリ鳥勘助2

明太子とブロッコリーのポテトサラダ 530円

オーテモリ鳥勘助4

串焼き盛り合わせ 五本 1,000円

焼き鳥には七味が出てきますが、こちらでは山椒と黒胡椒。

乙なものです

オーテモリ鳥勘助3

焼き鳥が出され、こちらのパネルで部位の説明をしてくれました。

オーテモリ鳥勘助5

鮭とイクラの釜飯 1,000円

オーテモリ鳥勘助6

北海道産クリームチーズいぶりがっこ 550円

クリームチーズいぶりがっこの組み合わせ。

なんともいえない絶妙な相性でワインが進んじゃいます

楽しいひと時はアッという間。

次回帰国の際にはまたお会い致しましょう

=お店情報=

<やきとり・かまめし・わいん 鳥勘助 TORI-KANSUKE 大手町店>

住所: 東京都千代田区大手町1-5-5 OOTEMORI B2F

TEL:03-6269-9596

営業時間:《ランチ》11:00~15:00 (LO 14:30)

     《ディナー》16:00~23:00 (フードLO 22:00、ドリンクLO 22:30)

定休日:日・祝

アクセス:東京メトロ 東西線丸ノ内線・千代田線・半蔵門線都営三田線大手町駅」直結 東西線中央改札前

http://tori-kansuke.com