香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港を作ろう!『鍋敷き(KMB)』を作りました~♪

『HongKong夜景バック』

『tempoティッシュカバーを作ろう』に参加して

ハンドメイド愛に再燃しちゃい、どんどん香港を作りたいと思い、

笠原麻子さん主宰の洋裁教室ナインビーに入学いたしました。(パチパチ)

 

スタートがとても待ち遠しかった。

いよいよ、スタート!

今回はみなさんと一緒のものを作るのではなく、麻子さんの作品の中から好きなものを選んで。

f:id:hongkongkisaragi:20211216095051j:plain

麻子さんの作品の数々

この中から作りたいものをチョイス!

 

私は鍋敷きにしました。

4種類どれも超かわいいのよ~。

(上記の写真には3つしか載ってませんが)

第1弾はKMBの鍋敷き!!!

f:id:hongkongkisaragi:20211216093306j:plain

KMBの鍋敷き

引っ掛けられるようにタグを付けました。

レシピには付いてないのよ。

アレンジOKもらいつけました。

麻子さんはとても寛大。

アレンジどんどんしてね。と

嬉しい限りです。

f:id:hongkongkisaragi:20211216093331j:plain

 

厚みを出す為に芯を2枚重ねにしました。(ふかふか)

重ねて正解!

ちょっと、まつり縫いをする時がやり辛かった。

 

前の2作品よりは簡単でした。

ビルの刺繍は経験済みですしね。

材料を揃え、カットするまでがね~

キットがあれば尚いいなー。(笑)

 

 

作製中に在住中に大変お世話になったバスNOも作りたいよねーとなり、

続けて作っちゃいました。

f:id:hongkongkisaragi:20211216093319j:plain

旧空港辺りを走り、尖沙咀まで向かうバス NO.28

 

f:id:hongkongkisaragi:20211216093236j:plain

2つ並べてハイ、チーズ! (笑) 

 

かわいいわ~

こちらに手を加えてのものも思案中。(うふ)

 

香港作るの、楽しくて仕方ないわ♪

 

 

『HongKong夜景バック』と『tempoティッシュカバーを作ろう』の記事も

貼っておきますね!

hongkongkisaragi.hatenablog.com

 

hongkongkisaragi.hatenablog.com

 

 

 

#tempoティシュカバーを作ろう 

#香港夜景bagを作ろう

#香港夜景bag

#tempoティシュカバー 

#香港を、作ろう 

#@asakodesign

#笠原麻子さん

#ネクタイ作家

#ハンドメイド大好き

#鍋敷き 

#KMB鍋敷き 

#KMB 

  

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2021-12-05 Sun