香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

台湾紀行記 初の台北へ 28  自転車から車に乗り換えて~① 十分へ 天燈(ランタン)上げる~

ランチも済ませて、午前中の自転車から乗り換えて、午後は車でドライブ♪

行く先は・・・・・・

まずは天燈(ランタン)で有名な十分!

行って天燈(ランタン)上げしたかった。
電車も見たかった。
叶いましたよ♪

ホテルでピックアップされ、車で一路十分へ!

 

 

十分老街
この道で合っているのか不安になりながら進みました。

 

テレビや雑誌などで目にした光景
たくさんの天燈(ランタン)屋の看板や空に舞い上がる天燈~
道は合っていたー。(笑)

 

線路の上を観光客が歩いている。

 

私も線路上でパチリ。

 

天燈(ランタン)の価格表
日本語ありまーす!
天燈に使用している色の数で価格が決められてます。
 
殆どの人、4色ですね~。
 
そうこうしていると電車がやってきた。
列車が1時間おきにしか通らない!

 

 

十分駅
車で来たので駅は遠くから~
 
私たちの天燈

 

これから上げまーす!

 

私たちの天燈
願いを乗せて上昇~♪

 

天燈を上げてご近所に吊り橋があるのに気づき、
行ってみました。
静安吊橋

 

結構揺れますよ。

 

 

水分補給
芒果ジュースです。
 
来た道を戻ります。

 

成安宮
宮とか廟などの文字があれば、
見に行かずにはいられない。
媽祖を祀ってある。

 

 

郵便受け
家の形をしています。
十分街で見かけました。

 

天燈發源地と記されます。
車を降りた場所でドライバーさんと待ち合わせ。

 



次の目的地へ
レッツゴーゴー!!!!!


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-13 Mon