香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

台湾紀行記 初の台北へ 27  B級グルメの激旨 台湾名物麺線『阿宗麺線』と『ぼろパン 菠蘿麵包』 in 忠孝復興

台北を自転車で巡る~♪で青田七六まで巡り、ここでタイムアウト
自転車で巡るのオススメです!
行動範囲が広がりいいわよ~♪
もう少し巡りたかったけど、午後はドライブ予定のため切り上げ。

そしてランチ~
まだこちらで行けてない鼎泰豐ディンタイフォン)へ。
しかし、長蛇の列。諦めて・・・・・・
ホテルがある忠孝復興駅のSOGO横
(ここも行く予定のお店でしたー!)

阿宗麺線 忠孝分店
1975年に屋台からスタートした阿宗麺線。
今から30年ほど前に西門町に店舗を構え、
現在は二代目が引き継ぎ変わらない味を提供し続けてます。

 

メニューは麺線のみ。
大きさは大小の2種類。
大椀(ダーワン)70元と小椀(シャオワン)55元

 

イートインコーナー

 

店先にこちらのお鍋がセットされていて、
出汁のいい香りに誘われちゃいますよ!

 

 

トッピングはパクチー
大好きなので多めを希望しちゃいました。
隣と比べて大盛で嬉しい♪

 

辣椒(チリ)・蒜醤(ガーリック)・鳥醋(ビネガー)と調味料が設置され、
自身でお好みに調整できちゃうわよ。

 

素麺を鰹節出汁でしっかり煮込まれ、トロトロ。
鰹節のコクがあり、とても奥深い味わい。
ホルモンが入ってます。
ホルモンの臭みがなく、
ホルモンがダメな私でも食べられました。

 

大アップでどうぞ。 (笑)
 
 
 
ホテルへ戻る途中、
 初日から気になっていたぼろパン
菠蘿麵包 ぼろパン BOLO PAN

 

陳列されている商品は懐かしい香港を思わせる~!

 

 

エッグタルトもあるわよー!!

 

 

エッグタルトを購入。
久しぶりのエッグタルト。美味しかった♪




この後はホテルで車の到着を待ちます。



=阿宗麺線 忠孝分店=
台北市忠孝東路4段17巷2



=ぼろパン 菠蘿麵包 BOLO PAN=
台北市忠孝東路3段299號
https://www.facebook.com/bolopantaipei/



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-13 Mon