香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

古き良き香港が次から次へと消えてゆく~!  夜でも食べれる飲茶の『譽満坊』、再開発されてしまう『皇都戲院』

香港~
古き良きものと高層ビル群の大都市が混在している。

香港迷の方々は古きものに萌え萌えしているよね~
私もそのひとり。

ここへ来て次々と古き良き香港が消えつつある。

先日は中國冰室が消えてゆきました。(大泣)

 


 


今月で閉店してしまう譽満坊
レトロで良い雰囲気を醸し出しているのよ~!


そして、再開発の為、歴史建築物ですが一部取り壊されてしまう。(大悲)

現状保存して欲しい~!!!!!


『譽満坊』、『皇都戲院』へ行かれる方は急いでくださいね。
在住でしたら今一度訪ねたかった。


ピンク字をクリックしますと記事が読めます!





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2020-06-