香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

台湾紀行記 初の台北へ 24  自転車で巡る~♪ ②  偶然見つけたー! オールド上海を彷彿させる『秘氏珈琲』

長慶廟を後に次の目的地へ
軽やかにペダルをこいでいると・・・・・
目に入ってきたー。
私の感度計の針が動きました。(笑)
ステキな佇まい。

自転車を停めて、偵察開始!

秘氏珈琲

 

残念!
お休みです。

 

木枠の窓が嵌り、軒下には赤い提灯がぶら下がってる。

 

看板がおしゃれ。

 

窓から店内を~
とても素敵な雰囲気♪
オールド上海を感じさせるアンティーク家具の数々、
深紅のソファ、ランプ、シェード、椅子、テーブル額縁、鏡などなど。
間近で見たかった。

 

 


機会があれば訪れたなぁ!
いやいや、機会を作り訪ねよー。

こういうステキな出会いがあるからさんぽは楽しい♪

次の場所へ急ぎます。(リンリン)

=秘氏珈琲=
台北市浦城街4巷30号
https://www.facebook.com/cafechamber



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-13 Mon